どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

超お久しぶりでございます

どうもこんにちは

広告出まくりクリスティなのが気に入らないので更新しちゃいます

今11だか12日だけの夏休み中でございます

来週からは週3で学校で国家資格の試験のお勉強会なので完全なる夏休み(everyday is sunday)はそんだけなのです

今までは床に直置きだったPCもついにパソコンラックを手に入れてちょっとは部屋の外見がマシになりました


あとはあれ、今日ちょっと近くのサンクスに行ったら商品棚がガラッガラで白い紙に『半額』とかでっかく書いてあるしなんなんだと思ったら

改装するから在庫処分のためのセール中なんだそうな

知らずに見たときビビったわー

カフェオレ買いに行ったのにコーヒー牛乳しか残ってなくて私おこだったよ^^



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イェーガー=Jäger=猟師・猟兵



何だかんだで誕生日迎えました

あと大学も始まって大変です

早速英語の講義で「テレビのこの番組を見るように」と言われていたのを見逃しました

どうしようねこれどうしようもないね

あと私は外国語でドイツ語選んだんです

一回目の講義の時は小さい教室でも十分なくらいの少人数だったんですが、履修科目変更期間の二回目にナルト二倍ぐらいに人数が増えていました

私の大学では中国語は二つクラスがあったのですが、その片方はネイティブな中国人で講義が難しいと友人から聞いたのです

それとドイツ語が簡単という情報を聞いて恐らくドイツ語に変更したんでしょうね

昨今の「中国・韓国語は簡単」という風潮に乗せられたくせにいざ難しいと人気の無いドイツ語に乗り換える

軟弱者ッ!とセイラさん並に叩いてやりたくなりました


後は今年も来年も国家資格を1つ取ることを目標にしてるしマジっべーです やべーです

けど出来る限り頑張ります これまで楽なほう楽なほう選んできたんでツケが来たと思ってね


3bfbfc9d.jpg
今日のあるある

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

母校母校アンド母校


小学生の頃こんな風に歌いました
私と違う世代の方も歌ったりしてたんでしょうかね




今日は冷麺と一緒に小学校・中学校に挨拶に行って来ました

初めに小学校から行ったのですが卒業から六年も経つと視点が違いますね

精神的なものでなく身体の成長によるものですが

下駄箱とかの見えないてっぺんを雑巾で拭くのに苦労してた記憶があったのですが、今見ると余裕でてっぺんを見られたり

小学校では知ってる先生、というよりまだ転勤せずに残っていた先生が二人ほどいらっしゃいました

小6の頃の担任と保健室の校医です

元担任には明るくなったねぇ、などと言われまして

過去のいろいろな事を思い出す次第

一応現役で大学にも合格した今となっては(お世辞にも偏差値が高いとは言えませんが)過去の事は笑い話です

そこでの挨拶もそこそこにお次は中学校へ

少し話は逸れますが、今でも付き合っている友人の中では中学校で知り合った人が多いんですよね

ですから中学校には思い入れがあったりします(勿論思い入れ自体は小学校も高校にもありますが)

話を戻して・・・そちらでも知っている先生が数人おられました

中学校では三人の先生とお話が出来ました

とても楽しい時間でありました

ノスタルジーに浸るのはとても良い気分です

細かいことは忘れていてもその場所に行くだけで頭の中に思い出が浮かんでくるのですから

ですが過去ばかりに目を向けるのもいけませんね

来月からは大学生、もっと先の事も見なければ

続きを読む
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうもおはこんばんちはぁっす





かヴぁー曲っていいですよねぇ


久々に動画編集やろうって自分で思った

二時間ほどとりあえず準備段階みたいなものをがんばった

ここでは動画に使う「素材」みたいなものを用意してたんですが

後日「二時間の下準備が無駄になる」素材の集め方を発見しまして

作ろうと思えば、その二時間の成果を使ってもある程度問題なく作れるのですが

より完成度を上げようと思えば、その二時間の成果は使わなくせざるを得ない感じでして

それで私もそれなりに動画作ってきましたからね、どうせなら出来のいい物を完成させたい

そう考えると、前述の「二時間の下準備」はゴミ箱にポイ、そして削除をせざるを得ない訳です

まぁ結果としてその「二時間の下準備」は意味を無くす訳です

一応役に立つっちゃ立つのですが、二時間の喪失は流石にきついわけです

それでモチベーションが低下してしまうと

ただ最近はやる気がまた再燃しつつあるので、次このブログを更新する時には『恥さらし』も出来るかもしれません

相変わらず万人ウケするような内容じゃありませんが


では、さようなら


glktrmnagotpb.jpg

カバは意外としゃれにならない強さなんだぜえ



雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ぷらんと ざ つうぃったー


これ好き



てけとーにツイッター設置しときますね

携帯持ってるわけでもないんでそんなしょっちゅう呟かないと思いますが

独り言をボソボソと気持ち悪く呟いていくのでよろしく!

※追記
何となくリアル用とネット用のアカウント分離させますた
こっちにはネット用のアカウント表示させときますね



そしてメッセンジャーが来月あたりでサービス終了ですってよ奥さん

やーねー

ずっとメッセンジャーだったから今更スカイプさんメインにするのも面倒よねぇー


んでこの前受験の帰りに初めてビックカメラ行って来ました

ぶっちゃけビッかビッか分かり辛いんだよ命名者死ね!

特に感動も無かったわ死ね!俺の期待を返せ!


そしてTVアニメのMADに挑戦してるけど25分×24とか素材要素多すぎ死ね

1日30秒ぐらいずつ作るしかねーぞどんだけ大変だよこれぇ


適当に頑張る


a68b0bb8.jpg
これ好き



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
