どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クロスファイア

さて、今日は最近僕がはまっているクロスファイアの話でも・・・

このブログ見てる人はCF知ってるだろうから説明は省くね

CFを知ったのは・・・1,2年前だったっけ
(※以下の文は基本的にノンフィクションですが筆者の記憶が曖昧なため、
  事実と異なる箇所が存在するかもしれません(というか確実に存在します)
  ご了承ください)

友人の家に遊びに行くと何かFPSっぽいのをやっているじゃないか
早速それに興味を持ちながら見ていると友人が
「やる?」
と言った
その時には既にFPSは大好物になっていた僕がやらないわけがない
最初は慣れないキーボードやマウスでの操作に戸惑った
それまではPS2のFPSしかしていなかったのだから当然だろう

しかも武器はAWMだった
スナイパー武器は好きだったがキーボードやマウスでの操作だと上手く狙えない
当然死んだ
時には突撃してきた敵に
時には自分よりも圧倒的にスナイプが上手い敵に

だが不思議とストレスやその類のものは全く感じなかった
むしろ楽しんでいた
初めて敵をキル出来たときの興奮はすごかった

それからは友人の家でよくやった
(その時持っていたPCは98のかなりの低スペックPCだったので、友人の家でしか
出来なかったから)
どんどん死んでどんどん経験を積んで

10キルを超えたこともあった
腕のヘボイ自分はそれでも満足だった(当然デス数はそれを上回るが)

そして今年の5月下旬だったか
遂にPCを買い換えた
中古だったがXPだった 25000円だった
少しスペックは低めだがそれまでは98を使っていた僕には十分だった
そしてCFをやろうと目論んだものの低スペックが仇となりほとんどまともに出来なかった

暫くしたあと

メモリを買った

これまで256Mだったものが768Mになった
それでCFに挑戦してみると前よりはずっとまともになった
CFの起動時間は長いし戦闘中も動きがカクカクで結構な悪環境だったが
僕はCFが出来るというだけで満足していた

その後更にメモリを増設し約1Gになった
起動時間が短くなっただけでCFをウィンドウサイズにし同時にIEを立ち上げるようなことは
出来なかった

まぁ起動時間が短くなっただけでもよかったと思った
メモリはあるに越したことはないし

だがやはり友人のやってる環境と比べると悪いといわざるを得ない
僕が始めた頃にもう1人の友人もやり始めた

彼のPCはVistaでそれなりにいい環境でプレイしている

やはり僕のPCでCFをするのはきつい

最初にやっていた友人、僕、そして僕と同じ時期に始めた3人でクランを立ち上げたりもした

それなりに楽しかったがやはり飽きはくる

そして

その日も僕は懲りもせずCFをしていた

ある部屋を見つけた

「幻想卿裏世界」

僕は幻想卿という部分に反応した

東方が大好きな僕はさっそくその部屋に入る
(ちなみに僕に東方を教えてくれたのも最初に言った友人である)

その時誰がいたかは覚えてはいないが、予想通りコールネームが東方関係の人が複数人いた

楽しかった

チャットがとても楽しかった

ある時は
「クランに入るかい?」
と誘われもした
(そのアカは先ほど言った友人と立ち上げたクランに所属していたので無理だったが)

そしてある時

CFをその部屋でやっていた時に突然落ちた
またINしようと思ったがその時あることを思いついた

(あのクランには入りたい だが手持ちのアカでは無理だ ならばもう1つアカを作ろう!)

作った

コールネームはやはり東方関係のものにしよう
出来ればあのクランにはいないキャラの名前がいいな

その時1番東方で好きなキャラは妖夢だった
だが妖夢はいるだろう・・・ なら妖夢の祖父の妖忌ならばどうだろう?
(クランサーチで探して確かめればいいものをねぇ)

後先考えずに作った
コールネームは妖忌

勢いで作ったことを後悔してはいない
むしろ作ってよかったと思っている

クランには入れてくれたし、皆気さくないい人ばかりだった
今では新たに地獄の閻魔様も作り、「幻想卿裏世界」のメンバーとのCFを楽しんでいる

改めて、皆に礼を言いたい
こんな厨房を受け入れてくれてありがとう
皆とやるCFはとても楽しいよ
皆と知り合えて本当に良かった
あのままだったら自宅でのCFは止めてたかもしれないからね
(=友人の家ではまだやるということであるw)
CFを教えてくれた友人にもこの場を借りて礼を言おう ありがとう

巫女さん、ゆかりん、ジョニ、小町、多々良、フェイト、
あまりにも多くてここでは名前を挙げきれないけど、他の「幻想卿裏世界」のクランメンバー達
本当にありがとう
これからも、こんな僕とつきあってくれると嬉しい
スポンサーサイト

CF日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<日常 | ホーム | 皆既日食>>

コメント

小説・・・じゃないけど小説紛いのを書いてたらこんな時間になったこまっちゃんだよ!

んーおじいちゃんも思うとこはアルンダネー・・・
σ(・ω・*)なんか感謝とかんな感情忘れてたよー
まぁ皆楽しんでるし深く考える必要ないと思うんだー


まぁー・・・これからもよろしく頼むっぽー。
2009-07-23 Thu 07:30 | URL | こまっちゃんっぽい [ 編集 ]
おいらも幻想卿裏世界に
入れてほんとよかったとおもうぜっ。

んまぁこんなバカで半分NEETのおいらですが
これからもよろしくおねげーしますっ
2009-07-23 Thu 16:58 | URL | 多々良小傘(眠) [ 編集 ]
俺もクラン入ってより楽しくなったからなー
みんなに感謝だよね

これからもよろしくだぜぇ
2009-07-23 Thu 23:16 | URL | 雛とかえーりんとかの人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
