どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

遊戯日記

今日のニコニコ動画



―――孤独と孤独と熱帯夜
                 重ね織り紡ぐさ夜衣
                              闇かかり濡らす切なさを
     うずめるこの胸もっと奥深くまで―――




今日は友人と遊びますた

何をしたかって?

東方成分80%でお送りしておりましたとも、えぇ

東方の二次創作やら何やらね

で、一番びっくりしたのが原作だったりする


友人が紅魔郷を起動する

で、ちょっと自分仕様にキーコンフィグする

友人に流されるままにストーリーモード選択

あれ?キャラクターの名前とか英語なんだけど

僕「え、ちょ、何これ」

友人「はい いいからいいから さぁどっちどっち」

僕「あ、じゃあ巫女で」

見てみると、装備の名前や説明も英語である

友人「装備は?」

僕「針で」

で、ストーリー開始

うは、右下に出てくるBGMの名前も英語じゃねぇか

友人に聞いてみると、どうやら言語が英語の英語版らしい・・・

しかも非想天則以外の英語版は全て持ってらっしゃるようで・・・

当然、キャラ同士の会話は全て英語で行われる

僕「ちょ、⑨が英語喋ってやがるwwwww」

友人「なんかカッケェwww」


スペカ名も全て英語とかパネェっす

そのあと風神録をやってみる

そこからだった

基本的にウィンドウでやっていたんですがね

友人がプレイヤーを起動
       ↓
ちょうど風神録のウィンドウに重なる

僕「ちょっアッーーー!!」

友人「ごめんごめん」




終いには友人が別の東方ゲーを始める始末

勿論PCは1台しかない

友人が逆転東方2を始める

それがコントローラーパッドと連動していたため向こうのほうの画面に影響が

なんかメニュー画面的なも
のが出たりなくなったりしてますた


更に別のゲームを始める

友人「ねぇねぇ、魔理沙の3方向にレーザーを発射するスペカってなんだっけ」

いやいやSTGしてる人にそんなことを言うとかあーた


その後星連船

何気に星連船をするのは初めてといってもいいくらいしか経験はない(過去に体験版で1面までしかやっていない)

先に述べた妨害行為紛いのことやら

友人「死ぬなよ・・・」

友人がフォルダを開く

即ポーズ

僕「あぶなっ!!」


↑のようなことがありました

更にエスカレートしていき・・・

雲居 一輪へ辿り着いたと思ったらこんな動画を横で流しやがって



しかもプレイヤーのサイズが東方のウィンドウサイズと同じかそれより大きいとか何なの?

目がそっちにいくに決まってるでしょうが・・・

その後花映塚

今回僕は主に地獄の裁判長を使いました

確か1敗だか2敗だけしてあとは全勝だったっけ・・・

その後CF

やべぇ ヌルヌル動く きもちわりぃ

終始そんなことを言ってました

だってFPS100とか出てたんだもの

最初は友人がプレイしてるのを見てました

全然違うね、プレイスタイル

ちょっと面白かったのが

友人が部屋に入る
     ↓
既に戦闘は始まっているので右下は「戦闘開始」になってる
     ↓
友人「よし行くぜー!」
     ↓
CF「チームバランスが合わないため、戦闘に参加できません」
     ↓
僕「チームwwwバランスwww」

友人「ないわー」

もうね、気合の入った声で行くぜー言ってたもんだからさ・・・www

相手側のリストは埋まりかけてた

でも実際に戦場にいた人数は意外と少なかったっていうオチ

でまぁ後半ちょっと(というかかなり)やらせていただきました

100301

ちなみに僕はGRのWHITE-GLINTってキャラだよ!

うんまぁ、K/D1よねっていう

ちなみにこのM-4、精度が5%減少しております

まぁM-4で5%程度なら目を瞑れる 実際これぐらいやれたし

あ そうそう、一度相手を屈辱的な倒し方でキルしたんだ

自陣地近くで敵を1人キルする
        ↓
その直後ガリルを持った敵を視認
        ↓
リロードをする暇も無く銃撃戦開始
        ↓
至近距離だったので、焦って碌に狙いもつけずにフルオート
        ↓
自分、相手ともにリロード
        ↓
僕、マウスホイールを下に回し、M9を取り出す
        ↓
パンパン! ダ゙ァン!(キルした時の音) まさかのM9キル

友人と「相手は屈辱だったろうね」みたいなことを話してました

その後の奇跡

100302

4人連続キルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

終いにはこんなことも

100303

え、ちょ、右埋まってね?

ちょっと地形を活かしたりして待ち伏せとかやってみたらこの結果だよ

もうね、大興奮だったよ

やっぱりキルできると面白いね、CF

まぁ最終的な結果は控えめに落ち着きましたがね

100304

まぁ一般で19キル16デスなら十分かなと

PCの性能が高ければ結構いけるものなんだなぁと実感

・・・この戦績・・・弱くは・・・ない・・・かな・・・?



関係ない話だけど

100305

AKゴールドかっこいいね!



今日の画像

100306
スポンサーサイト

雑記 |
| ホーム |
