どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

相棒

今日のニコニコ動画



    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


今日から相棒シーズン8が始まりましたねぇ

このドラマ、普段は全くといっていいほどテレビを見ない僕が見る数少ないテレビ番組でね

だってさ

右京さんカッコいいじゃん?

ああいう人憧れるわぁ・・・

話は右京さんがロンドンから帰ってきたところから始まった

帰りの高速で警視庁の白バイが千葉県で活動しているのを右京さんは目撃する

それで右京さんと新たな相棒の「神戸」とその白バイを追跡することに決定

そのときのやり取り

神戸「ナンバーを控えてください あとで照会しますんで」

右京さん「その必要はありません もう覚えました」

神戸「両手空いてるのにメモ取らないんだ・・・」
(うろ覚え)

更に白バイ警官に止められていた車のナンバーも覚えてるという・・・

右京さんマジパネェっす

白バイ警官は偽者と断定し車のほうも特定

そこから車の所持者の遺棄された死体を発見するという離れ業をやってのける

さすが右京さん 並みの警官に出来ないことを平然とやってのける

そこに痺れる憧れるぅ!

右京さん「鞄を見るとどうしても中身を調べたくなる 僕の悪い癖」

うん・・・その癖はどうにかしたほうがいいと思うんだ・・・

あともう一つあったよね、これに似た言葉

「小さなことが気になってしまう 僕の悪い癖」

だったかな?

右京さんの何者にも影響されない所はスゴイよね
(いい意味でも悪い意味でも)

亀山君が卒業した時点で「相棒」終わったかな、と思ったが中々どうして・・・面白いじゃないか・・・

あと右京さん結構足速えぇ・・・

ちなみにこの記事を書いてる今この時相棒を見ていたりするんだよねぇ

いやぁ神戸君のヘタレっぷりはいいねぇ

警備畑出身のため死体を見るのは苦手らしい
(wikipediaより)

いいねぇこういうの

楽しみだねぇ 相棒


今日の画像

101401


コメント返信


Len

>その友人の声を一度聞いてみたいでござる

>ハマってる・・・って程では無いけど、コンバット越前のセリフがにわかハマってしまった感があるかな

>せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!


>早苗さんありっとね(*´ω`)
>ちょっと背景に設定してくる(ぁ

ホントびっくりするぐらい似てるよ
声が低いキャラの真似が得意だった筈

画像を気に入って頂けたようで何より



雛とかえーりんとかの人

>北斗の拳大好きな俺がきましたよっと

よしならば今度メッセで会わせて(ry



ゆか・レミィ

>優しすぎるんじゃないよ
>最低限持つべき本質なんだから
>困ってる人を見たら無視しようとするのに
>一瞬躊躇する思考の隙間の人の本質
>その後の行動は2通りあるけど
>結局考えた瞬間に人の本質はまだ
>残ってる証でもあるの

>それに中学生とは言えまだ未成熟な
>人としての状態なんだから
>そういうものに気付きにくいだけ
>それを自覚してるだけでも貴方は
>まだ常識を持った人としての本質を持ってるの
>それは誇るべきものだから

>自分を蔑むのはやめなさい
>他が否定する分には挽回の機会はある
>けど自分で自分を否定した時
>その機会を諦めることになる
>自分でチャンスを潰すことになるの
>それは自分の将来を歪めてしまうわ
>貴方には目標があるんでしょ?
>なら他人が何を言おうとそれを目指せばいい

>そして、、、、
>どうかあたしみたいにだけはならないで・・・・

この僕に誇るべきものがあるとは驚きだ

自分を貶めることが癖になってしまったのだが
「自分は~だから駄目なんだ」とか思うと楽なんだよ、とても
そしてそれを改善しようとは思うものの実際には何もしない
右京さん風に言えば「僕の悪い癖」と言ったところかね

ゆかりんの言葉は心に留めておくよ


安部

>どんな眼をしていたのか想像して吹いた。
>いったいその日に何が起きた

いやね、素の顔は無気力な表情してるからさ
それがちょっとあの時は酷かっただけじゃないかな、と予想

スポンサーサイト

雑記 |
| ホーム |
