どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんつーくじ運の悪さだ

今日のニコニコ動画




今日、学校でのこと

その時は文化祭の出し物に関する話し合いだった

僕のクラスは劇をやることになり、またどのような劇をするのかも決まっていた

ただ、役が数個決まっていなかっただけだった

あまりにも皆が消極的(まぁ当たり前っちゃ当たり前)だったので、あみだくじで決めることに

決まっていない役は4つ

既に役が決まっている人を除くと残りは19人

確率は19分の4

大体5分の1弱だ

まぁこれなら余裕だろうと思った

僕とこのクラスで唯一の友人(仮にDとする)がともにはずれる確率は大きい

担任がくじを作り、好きなところを選ぶ

その後結果発表

そしてそこで悲劇(喜劇)は起こった

前に出てる人物「ヤンキーその③、D」

その時僕は内心こう思った

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    (ざまぁwwwwwプギャーwwwwwww)
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン

勿論その友人はヤンキーとは似ても似つかないヤツである

だが問題はこのあとに発生した

前に(ry「貧乏人、妖忌」


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


\(^o^)/

まさかの二人当選である

どうしてこうなった・・・

ま、まぁヤンキーやるよりかはまだマシか・・・

実際リアルに貧乏人だし・・・

つか色々と突っ込みたいところがあるんだが

とりあえず役18個に対して台本が5冊とか馬鹿なの?死ぬの?ということである

次に

ネットからストーリーや台本は丸々引用?いくらアレンジ加えるからってアフォじゃねぇの?

まぁ文化祭でやるんだしそれなりには善処するぉ・・・とか思ってたら友人Dがパネェっす

スキルの最低限までしか引き出さないとか言ってたでござる

つまり

やれと言われたら最低限のことはするが最低限のことまでしかしない、ということである

流石に人目が多い文化祭となると僕もそこまでは出来ないです

ある意味尊敬するぜD

で、それで配役を見かねた担任が「Dは妖忌とセットでヤンキー役しないか?」的なことを

取り敢えず台本を見せろ、話はそれからだ

担任「お前らは舞台とかはっきり言って出たくないでしょ?」

よくわかってらっしゃる

担任「でもくじで決まった以上はやってくれな」

ですよねー まぁ元からそのつもりだし

担任「台詞のカットとかはありだしそういうのはどんどん言ってくれ。でもどうしても無理だって時は言ってくれ」

あぁそうですか・・・

気になることがひとつ

放課後に残って練習とかするん?

これだけは気がかり

まぁありそうだけどな!

まさか文化祭で黒歴史を作ることになるとは思わなかったんだぜ・・・


CFの話

北斗の友人「いいか、次に実装されるのはデュアルM82かデュアルガトリングだ。覚えとけ!」

もうお前が運営になってしまえばいいだろ、と

更に帰り道での話

北斗の(ry「ねぇ、パンデのゴーストとオーガが戦う的なモードの実装マダー? エイリアンVSプレデターみたいな感じで」

その発想はいいね

だがあのks運営だぜ?

ないな



今日の画像

101901

地獄の沙汰も金次第、ってか


コメント返信

奏紫苑

>どうも、こんばんわ。

>お、仮面ライダー剣ですね。
>自分は最近の仮面ライダーはあまり見ていないんですが、この曲は聴いた事が有ります^^
>ロック風味のメロディが格好良いですよね^^

>一瞬あのT.M.Revolutionが歌っても違和感が無さそうだと思ってました(ぉ

>麻雀ですか・・・・
>自分もポンしかやった事ないですね^^;

>以前ゲームで麻雀をプレイした事が有るんですが、その時も役の作り方とかが全く分からずにポンばかりしてました(ぉ
>一度だけ役満で上がれたのは良い思い出です(ぉ


>最近東方幻想麻雀買ったんですが、今の実力でクリアできるのかちょっと心配ですね^^;


>それでは。

僕も小学低学年までしか見てないからなぁ
名前をギリギリしってるくらいで
この曲カッコいいよね!
個人的にサビの部分がお気に入りです

成る程・・・T.M.Revolutionか・・・同感ですね

ポンほど簡単なのはないからね!
え?役を覚える気はないのかって?
サラサラありませんよサーセン

ほうほう、幻想麻雀を買ったんですか
まぁやってるうちに色々と覚えると思いますよ

覚える気があればの話ですがね!
スポンサーサイト

雑記 |
| ホーム |
