どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

アンサイクロ

今日のニコニコ動画



高く羽ばたく夢 月に願う
                  守りたい心 信じる心
                                 今 戦うために空を越えて
     限りない夜空に                                   
                     消える刹那




さて今日はひとつのサイトを紹介しよう

アンサイクロペディア”である


まぁ一言で言えば

あらゆる事柄を面白おかしく解説しているところ

とでも言おうか

ウィキペディアを知ってる人は多いかと思う

ウィキペディアは事実が書かれているが(信憑性に欠ける記事もあることにはある)

アンサイクロペディアはほぼ全ての記事が嘘っぱちである

でも面白いからいいのだ うんうん

例えば“ドナルド”

ウィキペディアでは

ドナルド・マクドナルド(Donald McDonald、原名・公式名称:Ronald McDonald)はファーストフードチェーン店マクドナルドのマスコットであるピエロ。英語での原名は「ロナルド・マクドナルド」であるが、この項目では日本での正式名称である「ドナルド・マクドナルド」に統一して記述する。モデルは道化師のウィラード・スコット。

と、こういう風に真面目に解説してある

ところがアンサイクロペディアだと

ドナルド・マクドナルド(英名:ロナルド〈露鳴奴〉・マクドナルド、日本名:怒鳴奴・魔苦怒鳴奴)は宗教家・実業家であり、某ハンバーガーショップのマスコットでもある。年齢不詳。あのアヒルとは同名なだけで関わりはない。

誕生日は、幸星の日下部みさおと同じ、7月20日。ちなみにドナルドの誕生日である7月20日は、海の日ではなくドナスマスと言う。

一方で宗教法人「マクドナルド」における神で、“教祖様”として崇められている。また、日本の雛見沢村ではオヤシロ様として崇められている。ウィラード・スコットのこども。ホグワーツ魔法魔術学校校長。

近年、あまりの狂気により子供からの人気が低下、ドナルドを暗殺すべく、Mr・ジェームスという刺客を送られ、現在戦闘中。



明らかにネタ臭しかしないのが分かると思う

もし興味があったらここで色々と調べてみるといい

リンクは以下のサイト名の部分に貼ってある

アンサイクロペディア


今日の画像

102001

「パチュリーから面白い本を借りたんだ。見に来ないか?」

「“盗った”の間違いじゃないの?」

「人聞きの悪いことを言うな。死ぬまで借りるだけだぜ。」

「物は言い様とはよく言ったものね。」

「死んだらちゃんと返すさ。サボり魔の船頭か冥界の剣士にでも頼んでな。」

「呆れた。自分で返す気は無いわけ?」

「幽霊の状態なんだから物とか掴めないだろ?」

「はぁ、もういいわ・・・」


雑記 |
| ホーム |
