どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

HELLSING Part2

今日はHELLSING紹介記事2つ目

昨日は主人公のアーカードを紹介したので今日は彼以外の主要キャラクターを紹介しよう

インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシング
102602

もう説明とか面倒だからWikiから引用すr(殴

ヘルシング家当主。英国国教騎士団局長で円卓会議の一員。長髪、眼鏡で褐色肌の女性。通称インテグラ。アーカードの主人。
10年前に父・アーサーの遺言で家を継ぐが、それを良く思わない叔父・リチャードによって命を狙われる。ヘルシング邸地下に逃げ込んだ際に偶然アーカードの封印を解いて彼の主人となり、叔父を殺して名実共にヘルシング家の当主となる。


セラス・ヴィクトリア
102601

アーカードの眷族の女吸血鬼。元々は警官であったため、通称は「婦警」。
第1話にてアーカードに血を吸われて吸血鬼化し、ヘルシング機関員となる。
アーカードを「マスター」と呼び慕い、基本的にアーカードの従者のような立場にいる。戦闘に関しては専用武器「ハルコンネン」を用いるが警官時代の組み手や吸血鬼としての基礎能力による格闘戦なども行う。


ちなみに人間であった時の目の色は青ですがアーカードに血を吸われた後はこのように紅くなっております

102604

武器 ハルコンネン
102607
102608
102609
繋げ方不細工だけど気にしないでね!

102610

人間では扱えないレベルの代物ですが吸血鬼の力ならこのように片手で持つことも出来ます

ウォルター・C(クム)・ドルネーズ
102605
ヘルシング家の執事。先代ヘルシング卿の頃よりヘルシング家に仕える老人。
「死神」の異名を持ち、かつてはヘルシングの先兵として吸血鬼狩りを行っていた。得物は極細の鋼線であり、これを自在に操ることであらゆる物を切断し時にはこれを編みこむことで銃攻撃すら防ぐ盾としても活用する。


武器 鋼線(正式名称不明(存在しない?))
102606

ほぼ主要キャラクター並のサブキャラクター

ピーター・ファーガソン
102603
特務機関「ヘルシング」の部隊長
アニメ版オリジナルキャラクターの為その他の詳しい設定などは存在せず


あるっちゃあるけど説明がめんどいです

ちなみにアニメ版での設定と原作(漫画)の設定がごちゃ混ぜです サーセン

今日はこの辺で

というかもう書くことないしね!

興味があったら見てみるといいです

テレビ版全13話とOVA全6巻があります

ネットだとテレビ版の評価悪いみたいね まぁ僕は楽しめたけど

ちなみにグロいシーンも結構あるのでそういうのが苦手な人は視聴は避けるヨロシ


今日の画像

102611








雑記 |
| ホーム |
