どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

何故に今・・・

今日のニコニコ動画



サントーラーサントーラー

いい音楽ばかりですね、はい



今更

ドリームキャストで新作が出るらしい



新作ホラーFPS『Hypertension』がPCやドリームキャスト向けに発表


インディー系デベロッパーのTDGModsから、新作ホラーFPS Hypertensionが衝撃トレイラーと
共に発表されました。対応プラットフォームはPCやMacに加え、なんとドリームキャストでも発売されます。

プレスリリースによると、本作は1997年にMonolith(F.E.A.R.、Condemned)が発売したBloodに
インスパイアされたトリビュートプロジェクトとも言える作品。改良されたゲームエンジンで
描かれるオリジナルBloodそのままの世界観をベースに、新たな主人公、アイテム、ストーリー、
RPG風の新要素を追加して再構築。

リリースは2010年予定とのことでまだ開発の半ばですが、10年前にBloodにはまったPCゲーマーや、
押入れに眠るドリームキャストの底力を見てみたいFPSファンには今後の情報がちょっと楽しみかもしれません。



<ソース>
http://gs.inside-games.jp/news/208/20859.html
http://www.mcvuk.com/press-releases/52789/Hypertension


何故にドリームキャスト・・・

ちょっといつのゲーム機か気になって調べてみたら、日本での発売が

1998年11月27日とかマジっすか

以下Wikipediaより引用

ドリームキャスト(Dreamcast)とは、セガ・エンタープライゼス(現:セガ)が発売したコンシューマ用ビデオゲーム機である。一般にはDCやドリキャスの略称で呼ばれる。全世界累計出荷台数は約1045万台、うち日本国内における出荷台数は約245万台である。

ソニーのプレイステーションに劣勢を強いられていたセガサターンに代わる社運を賭けた次世代機として投入された。同世代のゲーム機はNINTENDO64と、本機より後に発売されたプレイステーション2などが挙げられる。

本機の販売終了と同時にセガは家庭用ゲーム機の開発・販売から撤退しており、ドリームキャストは事実上セガ最後のゲーム機となった。



何?なんで64と同世代のゲーム機で新作なの?

画質がPS2よりも良いとかいう話聞いたんですけどホントですか・・・


CFの話

臨時メンテ予定よりも早く終わったらしいね

まぁそれでも16時間ですが・・・


ミッションモードが何なのか気になるよね

それで友人がこんなことを言ってたのですが

「時速2000Kmの飛行物体を撃ち落すのとか面白そうじゃね?」

むしろそんなことを考えるお前の頭のほうが面

白くね?


時速2000Kmとかなんなの・・・

ソニックブームとかで銃弾あたんねぇよ!

しかも何?

「時間が10分あってその間に通過する」?

いつ来るかわかんねぇってか

うん、もうね・・・



今雷が鳴ってやがるんです・・・

PCへの影響だけが心配です、はい

今日の画像

111001

リクエスト:霧雨 魔理沙

111002


コメント返信

雛とかえーりんとかの人


>巫女一時復活したんかー!

したよー!

詳しくはクラン掲示板を見てね!


奏紫苑

>デザートイーグルですか・・・・
>自分は銃と言ったらコルト・ガバメントとか44マグナムとか辺りしか知らないですね・・・


>発砲時の衝撃とか炎の出方とかを見る辺り、やはり命中したら痛いんでしょうね・・・・
>いや、痛いどころじゃ済まなそうです^^;

>それでは。

44マグナム知ってるとかいいセンスですね

マズルフラッシュとかがもうね・・・
あれ、リアルに頭に当たったらとんでもなくグロいことになるよね・・・


たたら

>引退するときは何もいわずにそーっと
>やめるのが一番効果的かなーとか
>思ってる。

>まぁ俺はしばらくは続くとおもうけどねー

ふむ、やっぱりそういうのがいいのかねぇ・・・
や、自分はまだやめませんよ、えぇ(多分)


雑記 |
| ホーム |
