どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

Xと2000と1

今日はネタないから前にあったことでも書こうかな・・・

ある休日、いつも通りPCをしていたときのこと

親が「アンケートに答えたら図書券貰えるらしいからちょっとこい」みたいなことを言ってきた

詳細を聞いてみると

内閣府が「青少年のインターネット利用環境実態調査」なるものをやっているらしい

で、それに答えれば図書券が貰えるらしい

アンケートに答えるだけで図書券が貰えるんだぜ?勿論答えて図書券貰いました

これには親も答えるらしい

自分の分と親の分で500円分の図書券が2枚

うめぇうめぇ

で、なんでこんな片田舎にわざわざそんなことをしにきたのかと気になっていたのだが・・・

来ていた葉書にこんなことが書いてあった

「全国に居住する満10~17歳(平成21年11月30日現在)の方2000人を国が定めた手続きによって住民基本台帳から統計的手法で無作為に選んだ」そうだ

満10~17歳ってのがどれだけいるかは知らないが自分がそれの2000人のうちの1人に当たったということだ

確率スゴいのかどうかわかんね・・・

え?アンケート内容?

勿論適当に答えましたともえぇ



今日の画像

111101

雑記 |
| ホーム |
