どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

P検

今日のニコニコ動画



妖怪弾 食らえ ポロロッカ!


今日ね、学校でP検3級の受験があったわけですよ

うちの学校は選択Bという授業がありましてね

美術やら体育やら技術やら生徒が興味のある分野を選択して(勿論人数オーバーをしたらその分は他のほうに回されますが)まぁ色々とやるわけですよ

自分は技術の分野を選択してね

技術の目標が「パソコン検定を受けて最低4級に合格する」というものでして

自分は去年も技術で4級は既に取ったので今年は3級に挑んだわけですよ

出来?まぁぶっちゃけ









駄目だったかもしれない

最初のタイピングテスト

うん、これは良かった

タイピングテストは5分間の間に画面に表示される文字を打つという分かりやすいものなんですが

これ上限があってね、750文字打ったらその時点でタイピングテストは終了なんだけれども

自分は2秒余って750文字打ちました

2秒(笑)

その後は4択式の問題

57問とか多いわ・・・

これはまぁ、出来てるかどうかは分からない 一応全部回答はしたけれども

次に実技(主にワープロ)

多分これも良かった 多分ね多分

で、問題はその次の表計算なわけだけれども




4問中1問しか分からなかった\(^o^)/

P検の合否の判断はちょっと変わっててね

他がどれだけ出来てても1つでも点数が低いのがあれば合格不可能なんですよ

つまり総合得点が良くても不合格になる可能性はあるというね

で、前述の表計算が出来なかった、と

終わってね?これ

結果はもう明日分かるっぽい

やべぇやべぇ

検定料の2500円無駄にしたくないよぉぉぉ・・・


今日の画像

111201

雑記 |
| ホーム |
