どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ACとSchool Days

今日のニコニコ動画



板野サーカス

板野一郎が演出する立体的超高速戦闘アクション、または、その特徴を踏襲したアクションシーンを指す。『伝説巨神イデオン』の演出がアニメ業界で話題を呼び、メカの軽快な動きをサーカスの空中曲芸に喩えてこう呼ぶようになった。

従来のロボットアニメの戦闘シーンは西部劇や時代劇のような銃や刀を使った「決闘」の様式をとり、ロボットの重厚感やポージング(決めポーズ)を重視した演出が多かった。この好例として、機動戦士ガンダムなどの戦闘シーンでの殺陣が挙げられる。これに対し、板野は敵味方が高速で縦横無尽に飛び回る「空中戦(または宇宙空間戦)」を舞台に、目まぐるしいスピード感やアクロバティックな動きで新たな見せ場を作った。


Wikiから引っ張ってきました

ミサイルが乱れ飛んでいてそれを激しい動きで避けているところなんかを見ると興奮するのは自分だけですねそうですね



今日は友人が遊びに来ました

何をしたかってPCとかPCとかACとかACとかACとか?

東方弾幕風」という言わば自分で弾幕を作るやつを頑張ってるようなのでせっかくだからこのPCで見てみようということに

結果?

友人「おいこれ動かねぇよ」

自分「いや俺に言われても・・・」

PC「問題が発生したので終了します」

友人「はぁ!?」

自分「ktkrwww」


案の定スペックが足りなかったよ、アハッ☆

で、弾幕風は出来なかったので紅魔郷にあるパッチを当てた奴をあることに

知ってる人なら知ってる

例えば紅魔郷のEX、最初の弾幕は小玉が「バチュンバチュンバチュン」って感じですよね

しかしパッチを当てた状態だと「バヂュヂュヂュヂュ!!」って感じでさながらそうめんのようでした☆

SSを撮ってなかったのが残念だね!

ストーリーでルーミアの名前が「EXルーミア」になってたりルーミアのBOSS戦のBGM名が

\そーなのかー♪/


だったりね

更にチルノがスペカで「エターナルミー⑨」とか使ってきたわぁ

おぜうさまに至ってはスペカで「QED 500年の波紋」というのを使ってきたりしたしね

友人曰く「ルナティックよりは簡単」だそうです

おいちょっと待てと

普通に無理ゲーでした、はい

あと友人が何の脈絡もなく

スクールデイズ見ようぜ!

って言ってきたときは一体どうしたのかと思ったけどね

自分はスクデイ見てて友人はACLRやってました

途中交代したりしたけどね

スクデイの感想

見ていられNEEEEEEEEEE

自分から告白しといて他の女に乗り換えるとかもうね・・・ネットで「誠氏ね!」って言われてる訳がよぉく分かりましたわ・・・

友人と死亡フラグ立った!惨殺パーティーフラグ立った!とか言い合ってましたけどね

8話で止めておきました

何か先見たくないわ・・・

変にENDだけ複数知ってたりするもんだからね・・・



今日の画像

120501

リクエストも受け付けておりまーす



コメント返信

たたら

>ミニスカの魔理沙もかわいいよぉ(´Д`;)ハァハァ

いたく気に入って頂けたようで真に重畳

しかしこれはすごい魔理沙病ですな
スポンサーサイト

雑記 |
| ホーム |
