どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

朝、外を見てみたら

一面雪景色でしたイヤッッホォォオオォオウ!


 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



今日のニコニコ動画



これぞまさに速攻勝負!



        Λ_Λ
        (´∀` )-、 冒頭は興奮してすいませんでした
       ,(mソ)ヽ   i 当方日本でもかなり南の鹿児島県在住でして
       / / ヽ ヽ l 雪なんて見る機会が少ないのです
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: :::::まぁその前に深夜に鳴った雷の大きさにびびったんですけどね
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::何なのあの雷・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::雷でテンションが上がる自分でさえ不安になる程の
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄音でしたよ・・・


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::その時起きててPCしてたんですけど
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::電圧の関係か「六十年目の東方裁判」聞いてたら
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::雷が落ちた直後に同じプレイリストにある
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄「竹取飛翔」に変わりましたよ・・・


:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::ホントにPCが危なくなったかと思った・・・
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


        Λ_Λ
        (´∀` )-、 まぁ雪を見たらそんな記憶なんて吹っ飛んだんですけどね
       ,(mソ)ヽ   i 何かもう雪が降ってるだけでテンションが上がるというか・・・
       / / ヽ ヽ l帰り道で友人と別れ際に数発雪だまをぶつけあったりしてね
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄



別れた後結構積もってた所を「ヒャッホォーウ!」って言いながら走ったなんて口が裂けても言えませんけどね

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: :ちなみに先程HDDのエラーをチェックするソフトでHDDを検査したら
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::エラーが発見されました・・・
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ 下にリンクとかやり方を載せておきますね

ちなみにこれはフリーソフトです

こちらからサイトに飛んでDownload Windows Surface Scanner here というところをクリックして「ファイルを保存」でソフトをダウンロードして下さい

インストールは言われるがままにやって大丈夫です、はい

そしてデスクトップのショートカットをダブルクリックで起動して左下の『I Agree』をクリックします

そうするとウィンドウが出てくると思うのでまず『Mount』をクリックしてHDDをマウントして下さい

後は検査したいHDDにチェックをつけて『Mount』の隣の『Scan』をクリックしましょう

ちなみに外付けやUSBなんかも可能です

1個でもエラーが出たら結構危ないっぽいです

自分は1個出ましたけど余裕が無いので買い替えとか無理ですけどね!

あと、割と時間がかかるので時間に余裕があるときに行うことをお勧めします
(まぁ自分のPCのスペックが低かったからかもしれませんがね)

ややこしい説明なので分からないこととかあったら気軽にコメントとかで聞いてください

というか初めて役に立ちそうな記事を書いた気がする・・・

まぁブログだしいっか!



今日の画像

 


コメント返信

Len

> その友人本人にデータ消すよう言ってみるとか
> 無論友人の協力必須だけどね

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. 何か「人の家の子供に売るのはなんだかなー」的なこと言われたみたいです
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::よってそちらの希望は完全に断たれました
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

雑記 |
| ホーム |
