どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

料理なんて嫌だ(出来ないから)

今日のニコニコ動画





今日家庭科の調理実習がありましてね

キサラギ社員と料理作ることになったんですね

といっても時間が50分しかないのでとても簡単なものでしたが

まぁ途中途中の会話がカオスでしたが

妖忌「この粉(砂糖か何かだった気がするけど忘れた)どれぐらいいれるん?」

キサラギ「大さじ3杯って書いてあるけどあなたのさじ加減に任せるよ」

妖忌「!?」

とか

妖忌「これ大丈夫かな・・」

キサラギ「大丈夫大丈夫、どんな組み合わせでも流石に普通の材料から毒物を作るスキルは持ってないから私」

とかこんな感じの会話してますた

で、出来上がったのがクレープの皮×3
(キサラギ曰く玉子焼き)

あとはこれにハチミツをかけて食べるだけ!

キサラギが「もうね、どんどんハチミツかけていいよ。ハチミツが主役になるくらい」とか言っておりましたが「えー」とか言いながら普通にかけました

で、2人で1枚ずつ食べると必然的に残る1枚 さてこれどうしよう・・・

キサラギ「小さく分けて色々調味料かけて食おうぜ!」

妖忌「おーいいね!!」



残った1枚を5つに分離させてかけたものリスト


・焼肉のたれ


・刺身なんかにかける醤油


・七味唐辛子


・普通の醤油


・ウスターソース


焼肉のたれはね、うん 味がたれしかしなかったね

まぁ皮だけだしまともな味なんて殆どないんだけど

2番目のはちょっと酸っぱい感じがしたかな

七味はかける量が少なかったからかほんのちょっと辛味があっただけだったね

普通の醤油が一番まともな味だったね

ウスターソースもソースの味が暴走気味だったね、うん

で、以上を踏まえて一番美味しかったものは・・・
































教師から支給してもらった苺だね!





2番目が調理過程で余った牛乳だね!


今日の画像

 


以下コメント返信


たたら

>この記事よんだらおじいちゃんに
>会いに行きたくなった
>おじいちゃんは大切にねっ!

勿論大切にするともさー
スポンサーサイト
雑記 |
| ホーム |
