どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

来たねー

東方の最新作が

まぁこのブログ見てる人ならもう知ってるだろうけど・・・

今日のニコニコ動画






以下上海アリス幻樂団のサイトからから引用


 東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

 今回はおまけ的な扱いだった東方文花帖の第二弾となります。
 「もうストーリーや重厚な展開なんていらねーぜ。とにかく短時間ですぐ遊べて空き時間にちまちまゲームをしたい」って方もゲンナリしてプレイ時間が長いゲームが恋しくなる位、弾幕に虐めてもらえる内容になっています。

 一応ゲーム内容を説明すると「天狗の新聞記者、射命丸文が妖怪、人間、その他を執拗にカメラで撮影し、叩きのめしてネタ帳に書き留める」ものとなっています。
 弾幕を撮影すると、天狗の仕業でその弾幕を切り取ることが出来ます。それを使って敵の用意した弾幕を避ける方法を探す、若干、パズルゲーム要素の強い内容となっています。

 前回の「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.」から全てのキャラ、シーンを一新し、さらに追加のあれやこれも含めた最新作。例大祭の上海アリス幻樂団ブースにて完成品を頒布予定(1000円予定)です! 気になった方は是非是非。
 色々と気持ちよくなっていますよ。


 

 

 

 

 

 

※画面は開発中の物だったらしいです

あと、他の作品に比べ(オールクリアの)難易度は高いので、鍛えておいてくださいね。
だそうです


昨日何気なく上海アリス幻樂団のサイト行ったら昨日付けのこの記事があって吹いた

見つけたのがブログ更新後だったから今日のネタになったんですがね

しかし文化帖は苦手なんだよなぁ

まぁやるけどね!


今日の画像

 


以下コメント返信


安部

>韓国ざまぁ、としか言えませんなー
>だがうちの学校では「18歳未満が出るエロゲが禁止にされそう」と言う話題で盛り上がったぜ。
>見た目が18歳未満ぽいのも駄目って・・・
>その法律が作られたら多分・・・日本の4分の1とアメリカや海外を敵に回すと思うZE
>しかもその法律を考えたのが野田とかいうばばぁだの
>これからもどんどん規制されそうな雰囲気だー・・・

>「18歳未満が出るエロゲが禁止にされそう」
というのは恐らくこれの事だね

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」

野田とかいう人はロリとかそっち方面の規制では有名らしいね
詳しくは知らないけど

まだ都の条例の段階らしいけど東京で規制されたら終わりでしょうねぇ
東方 |
| ホーム |
