どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

無題

今日はゲームの紹介でもしてみましょうかね

その名も

ARMORED CORE NEXUS
(アーマード・コア ネクサス) 

えぇえぇロボットカスタマイズアクションですが何か!?文句は受け付けない!


時代は人類が地下から地上に進出し、順調に復興を進めているところだった

ある新興企業 ナービス
彼らが発見した「資源」をめぐり瞬く間に戦火が広がった

超巨大企業も、「資源」を手に入れるために着々と軍備を強化していた

そして、時代は彼らを中心に回っていた

企業から報酬を受け取り、依頼を遂行するレイヴンだ

プレイヤーはそのレイヴンとなり、人型機動兵器「AC」に乗り、

企業や時にはテロリストからも依頼を受け
「資源」を巡るこの物語を見届けるのだ


とまぁあらすじ紹介はこんなところかな

てめぇの説明なんかで分かるわけねぇんだよバーロー
って人は公式サイトに行ってね
まず1つ言っておこう このゲーム
操作がとてつもなく難しいからね
だけど、その分自分が上達したというのが実感できるゲームでもあるね
あとこのシリーズに欠かせないのが
アセンブリシステム」だ
ここが、ジャンルのカスタマイズの部分に入るだろう
簡単に言うと、パーツや武装などを自由にカスタマイズし、自分だけのACを作れるシステムだ
重装甲の高火力機体で敵の攻撃をものともせずに火力で圧倒するもよし
機動力の高い機体で敵を翻弄するもよし
見た目重視の機体を作るもよし
全てはプレイヤー次第だ
また、パーツの種類はかなり多く、パーツ自体の数も多いため、アセンブリをするだけでも十分
楽しめる

更に、ネクサスはディスク2枚組みになっており、ボリュームも十分だ

ってところで説明が面倒になってきたので終わり(ォィ

やはり慣れない事はするもんじゃないね・・・




雑記 |
| ホーム |
