どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

東方の新作ktkr

今日のニコニコ動画




比較版+解説つき



東方の新作来ましたね

>東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

 

 

 

 

 

遂に三妖精が原作に参戦のお知らせ




チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話。同名の書き下ろしの続きです。

 実は「東方三月精 ~ Strange and Bright Nature Deity」第二巻を出す前からゲームを作る予定になっていたのですが(二巻の書き下ろし「妖精大戦争」はそのオープニングストーリーでした)、スケジュールや色々なアレから実現出来なかったゲームがようやく完成しました! (嘘、現在完成に向けて鋭意制作中です)
 比良坂真琴さんに絵を描いて頂きまして、非常に三月精のゆるーい世界そのものといった感じにする事ができました(あ、もちろん角川さんには許可を頂いていますよ)

 しかしてゲーム内容はというと
  「チルノが、避けるはずの弾幕を凍らせて進む爽快ゲーム」
 みたいな感じで。
 遊びたいときに考えなしに短時間でさくっと遊べて、繰り返し遊べる歯ごたえある難易度、大胆なのに緻密なパターン、そんな感じになっています。


ですって

絵が違うと思ったら漫画の人なのな・・・

これを入手してもきっと自分はクリアせずに放置するんだろうなぁ・・・



そして今枕カバーを外してみてみたら枕に羽虫の死体が2体ぐらいひっついてた^^


今日の画像

 


雑記 |
| ホーム |
