どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

めんどくさがりはやっぱ駄目だな

今日のニコニコ動画





今日もまたブレーカーが落ちたので折角だし色々調べてみた

あと最近イライラすること多くなってるけど疲れてんのかな それとも元からそういう性格だったのかな

ブレーカー落ちたりちょっとした事でもイラつくし

まぁそれはどうでもいいや

んで色々調べてみたら

・アンペアブレーカー(単純に電気の使用量が契約している以上になればブッツン)

・漏電ブレーカー(漏電を感知したら自動でブッツン)

・子ブレーカー(正式名称知らん:コンセントとか電気辺りへの供給を制御するやつ)

というのがあるらしいですね

基本右側に子ブレーカーがあって

それ以外(アンペア:)が左側にあるのが殆どなようです

で、自分の家の場合

右側に子ブレーカーが3つあって左側にそれよりも少し大きめのブレーカーが1個あるんだけどこれが果たしてアンペアブレーカーなのか漏電ブレーカーなのか分からない

見てみてもこれぐらいの大きさでチョロチョロ文字が書いてあるがあるだけでよく分からない

電気使いすぎでよく落ちる方からアンペアブレーカーだとは思うんだけど

絶対じゃないだろうからなぁ・・・どっちだろう

んで調べてる途中で面倒になって「どうでもいいや」ってなってしまったから困る

これだからめんどくさがり屋は・・・



今日の画像

 


雑記 |
| ホーム |
