どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

またもや東方っ

今日のニコニコ動画



知ってる人も多いかもしれないけどニコニコ組曲の東方版
1番最後の閻魔様の言葉を聞いて・・・



何という・・・もはや天晴れとしか言いようが・・・
一言いいか

いいセンスだ!!


さてと今日も話題は東方だよ!
これまで全く扱わなかった分を取り戻してやるぜ・・・

で、今日は僕の好きなキャラでも・・・

東方お気に入りキャラ 上位5位!

第1位!

魂魄妖忌!!

好きな理由

うんまぁ、設定だけの存在なんだけど好きなのよね
あとはあれだね、CFで妖忌のキャラ考えてなりきってたら(見苦しいけどね!)
好きになっちゃってたっていう
声優が演じてるうちにそのキャラに愛着がわくとかそんなものなんだろうか

第2位!

魂魄妖夢!!

好きな理由

前回の記事を見てれば分かると思うけど緋想天で好きになったね
最初に好きになったキャラだったり  みょん!
主に振り回されてるところとか好きだね
妖夢かわいいよ妖夢

第3位!

西行寺幽々子!!

好きな理由

もうね 妖夢を好きになった流れでね その主にも興味が沸いてくるわけですよ 
そして幽々子の設定知ったとき自分の中でグーンとね
普段はこうポーっと してるけどいざという時のかっこよさとかね


上位3人が白玉楼の住人な辺りが僕らしいねぇ・・・


第4位!

四季映姫・ヤマザナドゥ!!

好きな理由

閻魔様もね 大部分は妖忌と同じというか
CFでなりきってるうちにいつの間にか好きになってました
あれで閻魔様っぽくできてるか不安だわー・・・

第5位!

八雲紫!!

好きな理由

ぶっちゃけCFの賢者ゆかりんのおかげで好きになったというか
最近は声にこそ出さないもののしょっちゅう
ゆかりんかわいいよゆかりん  ゆかりんかっこいいよゆかりん  ゆかりんたのもしいよゆかりん
状態になってる
(勿論CFのほうの)

あっるぇ?いつの間にかCFのほうに話がシフトしt(ry

改めて見てみると年長組ばかりだねぇ
まぁそれがどうしたっていわれたらそれまでだけど

皆さんは誰がお気に入り?



独り言

(;´д`)ゞ アチィー!!
アチィよもう・・・
家の(目の)前の工事は今月の21日まであるし・・・
あーもう散々だ・・・
扇風機の風も生ぬるいし・・・






東方 |
| ホーム |
