どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

任天堂「25年間黙ってたけどカセットをふーふーするのはダメなんだよ」

今更かよおおおおうおおおおおおい・・・ぃ・・・

今日のニコニコ動画




概要

ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、
ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。しかし、現在ではこの行為は、
サビによる故障の原因となることが分かっております。

金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、
任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。また、
ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングキットを使用する事を推奨しています。

任天堂関連では、ファミリーコンピュータをはじめ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、
ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSなど様々なゲームソフトに
金属端子部があります。

端子部に息を吹きかける行為はある意味では名物となっていますが、ソフトを傷める
原因になりますのでご注意ください。

http://n-wii.net/nintendo/eid2989.html



思いっきり64でやってたわあああああ

あとGBAか・・・

こうね・・・反応しなかったら端子部分にフーフーってね・・・それ&思いっきり勢いよくぶっ刺したりね・・・

今更かよ・・・んで別売りのクリーニングキットって何だよ・・・そんなの初めて知ったよ・・・

というかよくカセットフーフーやってたなぁ・・・

端子のところ見てみたらホコリが詰まってたことがあったからそれでかな・・・

スマブラやカスタムロボV2やってた頃が懐かしい

GBAで初めて買ったソフトはF-ZEROだったなぁ

何であれ選んだんだろ レースゲームなんて興味も無かったはずなのに・・・

マシンのデザインにでも惹かれたのか・・・

あの頃から大体7年か

GBAの乾電池使いまくってビン入りの味付け海苔の空きビンに入れまくってたのもいい思い出
 

ホント馬鹿みたいに使ってたわ・・・充電池ってあの頃は無かったっけか

主にサファイアで電池使いまくって100Lvのポケモン量産したけど結局失くしちゃってくぁwせdrftgyふじこlp;@:

・・・はぁ・・・

今じゃ携帯機は充電式がデフォですね

アドバンスSPが出たときにはコロコロで「これで電池の使用量を把握されずに済む!」みたいなこと書いてあった気がする

多分電池買うよりもコスパが比べ物にならないくらいいいって感じだった気もしないでもないけど

話してたらどんどん思い出してきた

GBAのソフトのCMで流れてた「ゲームボーイ アドバンス!」ってのも脳内再生できるぜ・・・

ソフト起動したときとか「ボワワァ~ン ティキィーン!」って感じだったっけ

64とかやり過ぎでコントローラーの中央のティックがまともに直立しなくなるくらいやってたっけ

カスタムロボとか空中ダッシュで射撃が効かないロボ使って近接用のガン撃ってCOM相手に無双してたなぁ

そういえばあの頃からだっけ、ガトリングというものに惹かれ始めたのは・・・



やばい懐かしすぎて涙出そう



今日の画像

 


以下コメント返信

鳥頭とみせかけて安部かもしれないNEET

>ラブプラス+の対策は面白いぞー
>何をやっても高感度UPイベントが出ない
>理不尽に怒られるらしい

仲良くなるゲームで仲良くできないってもう殆ど進行不可だなぁ
やっぱり任天堂すげぇや


たたら

>ラブプラス+の対策ドMにはたまらないっすね

ひたすら罵倒されるのが好みな人・・・たたらやジョニだな!
雑記 |
| ホーム |
