どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふと・・・

今日のニコニコ動画





頭を90度横に傾けたらVHSのデッキが目に入った

今では殆ど無用の長物である

最早時代はDVD、そしてブルーレイが地道にそのシェアを伸ばしている

画質が悪くて場所も取るようなサイズのVHS

小さい頃はウルトラマンのビデオを借りてデッキに入れてよく見ていた

あの入れた時や出てくる時の「ウィーン ガタガタガタッ」って音が心地よかった

ガッチャガッチャうるせえなぁとかあの頃は思ってたけどその音を聞けなくなるなんて考えもしてなかったからなぁ

中のテープがビヨヨンって感じになって最初はパニックになったもんだ

んで親が戻してるのを見て「へーこうするのかー」って思って

いつかあれをしたくてわざとビヨヨン状態にしてガシャガシャ戻してたなぁ

このVHSも忘れ去られてしまうのだろうか

いつか子供たちが「ブルーレイが常識だよなー!」とか言う日が来るのだろうか

これは割と近そうだけどどうだろうか


新しく、代わりになるような物(上位互換)が現れたらそれ以前の物は消えるのが世の常だけれど

そう考えると妙な気持ちになる

そんな事を考える今日この頃



今日の画像


 


 


以下コメント返信
青龍関羽

>本当に月日が経つのは早いですよね…
>この前正月がきたと思ったらこれだもの…
>とりあえずのところ何歳まで生きれるのかなと日々考えてますwww

>カレンダーww
>これはツイッターでも話題となったものですねw
>見た時動揺を隠し切れませんでしたが序々に欲しくなってくる不思議w

ですよねぇ
出来る限り生きてみたいですよね、いつか死んじゃう生き物ですからw

あれは見事な進化を遂げたなぁと思いますw

スポンサーサイト
雑記 |
| ホーム |
