どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日のニコニコ動画





ぶっちゃけハルヒの曲はこれとハレバレしか知りませんです



おぉっと昨日の記事で書いたノートPCの肝心のスペックを書き忘れていたぜ!

OS:Windows Me
CPUの性能:300~333MHz?
メモリ:128MB
HDD Cドライブ:約4GB Dドライブ:約800MB


恐ろしいぜ・・・

まぁ10年前のだしな・・・

と思ったら親がPCを交換してくれた

ヒャホーイ

つまり今私の手元には今この記事を書いているPCとこれの先代のPCの2つがある訳で

これならスペックを要求されるようなゲームさえしなければ問題ない!

まぁ問題点と言ったら・・・

先代PCの分のキーボードが無いってことかな!

どっかにキーボードをPCのディスプレイに表示させてマウスでクリックして打ち込むようなフリーソフトがあった気がした

けどまずPCを起動したときのPWが打ち込めないので諦める

あれか、キーボード1つで使いまわせってことか!

めんどいよちくしょう!

って訳でアマゾンでキーボード検索したら800円のとかあるやん!

やっぱキーボードって安いものは安いな

先々代のWin98を捨ててなければそれのキーボードを使いまわせたんだろうけどなぁ・・・

あれのキーボードは何気にUSB端子が2箇所あったから便利だったわー、懐かしい

・・・ちょくちょく懐かしい懐かしい言ってる気がするんだけど爺化でも始まってるのだろうか

いや、おっさん化?よく分からんな


そして明日はまたレポートの提出日だ・・・

ちょこちょこ進度別に締め切りを分けられてると夏休みの宿題は後半からやる自分みたいなタイプは助かるなぁ

んでそれの提出が終わったら俺、バイオ5うんたらかんたらのベスト版を見に行くんだ・・・

発売日は11日だけどまぁ1日早く発売してる小売りが多いから大丈夫だろう・・・

んでもしあったらそのまま購入して・・・思いっきり遊ぶんだ・・・うふ、うふふ



今日の画像

 


以下コメント返信


>>>確かに個人情報が一番ではあるのですが、何と言うかどっちのほうが重要かって話題になるような事がもうおかしいのではないかと・・・

> おお、指摘されてみると確かに。「全部漏れちゃダメ」ってのが普通ですよねー。

その普通がおかしくなってる日本が今一番おかしいと思ってしまうんですよねぇ・・・

> Meって初めて聞いた……。なんだろう……。

Windows95→98→Me→NT→2000→XP→Vista→7
       ↑これ!

> なんていうか、残念なスペックでご愁傷様です(´・ω・`) アレですよ! 買えばいいんですよ!←

そのお金が無くてこんな事に(ryなんですよね・・・
お金ほすぃ・・・

> 充電しないと使えない……非常にその気持ちが分かります。私のPSP1000は充電しないと電源が落ちる素敵仕様。そんなの携帯ゲーム機じゃない。

もはやそれは据え置きゲーム機ですね!
共感してくれる人がいて良かったw
スポンサーサイト
雑記 |
| ホーム |
