どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PC組み立て教室☆

今日のニコニコ動画





はい、昨日キーボードが届いたのでね、今日は余ったのを使ってサブPCを作ろうと思います

えー現在ある物はこちら!

ディスプレイ
デスクトップ本体
キーボード
マウス
その他配線関係


はい!それではね、サブPC組み立てて行きましょうかね

えーまずはディスプレイとデスクトップを配線して・・・

・・・はい!繋がりましたね!

えーでは次にキーボードですね!

このキーボードはPS/2接続なので・・・デスクトップの背面にこう・・・グッと入れてね・・・はい終わりました!

次にマウスですね!

マウスはUSB接続の物なのでデスクトップのUSBポートに接続しましょう

・・・はい!オッケーです!

これで完成しましたサブPC!

えぇはい、「ただ単に配線しただけじゃねーか!」という視聴者の方々のお声が聞こえるようなんですけれども、

そもそも私は自作するだけの知識も資金も経験も無いので到底無理なんですね!

性能は聞いちゃやぁよ

んで組んだのはいいんだけど

どこに置いて使うかが未確定!っていう

いっその事勉強机の隅にでも置いて使おうかしら

いざという時の調べ物に便利そうだしー



今日の画像

 

 
 
                                \どやぁ/
 
              

以下コメント返信
TageSP

>こんにちは

>キーボードが変わると、
>とても打ちにくくなりますね。

>職場などと、家のPCのキーボードの
>CTRLキーの配置が、
>微妙に違ってて、苦労しています。

細かいところでも違うと打ち辛いですよねw
同じような思いをしてる人がいて安心しましたw

>>エンターキーのつもりが ]キーを押してたりね

>これは、私もよくやりますね。

ワーイ仲間がいたー
]キーの押し間違いはいつまで経ってもしちゃうから困り物です

>ありがとうございました。

ありがとうございましたー
スポンサーサイト
雑記 |
| ホーム |
