どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

ストレッチマン!

今日のニコニコ動画




なんか最近すっごいサボり気味ですねすいません

あまりにもネタがなくて更新するに値しないとか勝手に考えてましたすいません


ところで



指や首をポキポキ鳴らす癖、ありませんか?

爽快! でも危険? 自分で関節ボキボキ


■関節ボキボキはクセになる

 この首をボキボキ自分で鳴らすという行為は、果たしていいのでしょうか? 整体やカイロプラクティックの先生も、関節をボキボキ鳴らして施術をしているから、大丈夫だと思っていませんか?

 実は、自分で首をボキボキ鳴らすことを習慣にしてしまうのは、とても危険なことなのです。一時的なスッキリ感を覚えてしまうと、そのクセを止めようと思っても、首を鳴らさなければ首の違和感や肩こりを強く感じてしまい、止められなくなってしまう恐れがあります。


麻薬かよ!

■関節のボキボキは何の音?

 首を捻るとボキボキ鳴る音の正体は何か、海外の研究を含めると、まだはっきり解明されてはいないのですが、有力な一説があります。それは、「気泡」。


■スッキリするのは少しの間だけ

 確かにボキっ音をさせることで得られるスッキリ感は、その時、首の症状や肩こりを緩和させるかもしれませんが、実はとても危険です。いつもはすぐに鳴る音が、なかなか鳴らないといって、繰り返し挑戦しているうちに、頚部の筋肉や関節を痛めてしまうことあります。


■ボキッと首を鳴らしたくなったらどうする?

 もし、関節の音を鳴らさないと気が済まないという人は、つらいと思いますが、無意識に首を捻るクセを直すように心がけてください。「鳴らしたい!」という衝動に駆られても、そこはじっとこらえて下さい。



数年前の私に言ってください

指の関節とか鳴らしすぎて第二関節だっけ?のところが太くなっちゃってるんですけど

いやもうほんとに

首とか「あぁぁ~~~・・・(グググ・・・)

(ボキッ)っ・・・ふぅ・・・」みたいな感じでやめられないんだよぉぉぉ

あとあれ、たまに口を思いっきり開くと顎から「ゴキッ」って音するんだけど何これ・・・

ググるか・・・

・・・

顎関節症の可能性あり\(^o^)/



今日の画像

 

雑記 |
| ホーム |
