どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

Good luck、幸運を

じゃないんだなこれが!




本日は友人4人と遊びまして(冷麺・白栗・キサラギ・ロリコン)、トランプやら何やらやったんですよ

トランプを確か3セット使って大富豪やったりね、存分に遊んでたんですよ

で、そのトランプを使ってハートかダイヤが出たらドンジャラ、スペードかクローバーが出たら麻雀、っていうことをして

そしてドンジャラに決定

その場の人数が5人なので白栗がロリコンのオブザーバー(という名の妨害者)になって他4人で開始

ここまでは問題なかった、ここまでは・・・

始まって暫くは普通に、というか親以外が上がりまくってむしろ早いペースで進行

西3局から異変が起こった

ここでキサラギが上がって西4局になり、親が冷麺からキサラギへ流れたのだが・・・

結論から言えば

西4局は16本場まで続いた

93f646e8.jpg


え?


679638c2.jpg
って?

いやいや本当に

しかもただ単に上がるんじゃなくて、テンホーしたり、配牌でダブルリーチ状態だったり、配牌でイーシャンテン状態とか・・・

数えてる限りでテンホー6回、その他は殆どイーシャンテンとかリャンシャンテンでした

途中からキサラギ以外の皆のテンションが

ad9d8b7d.gif
から
a805b57d.jpg

ってなったり・・・

遊びで「パーレンチャンになったら点数2倍なwwwダブルパーレンは10倍wwwwwwまぁありえねぇけどwwww」とか決めてたら、まさか本当に見ることになるなんて・・・

配牌が終わって即ダブルリーチが出来なかったら「何それめずらしっ」って空気になったりも

初めにロリコンがハコったのですが特別ルールで借金ありという方針でやり始めたら

キサラギ以外の三人がハコるという事態にまで発展

ちなみに東方の同人アイテムのドンジャラで役で点数が+されるためリザルトが大変なことに・・・

お開きの時間が迫って結局西場で終わったのですが、その時の点数が

キサラギ:+6893点

私:-1006点

冷麺:-1079点

ロリコン(途中で帰路についたのでそこから白栗が代打ち):-2100点

キサラギが連続で上がった回数:17回


という有様

途中「キサラギに振り込んだら名誉なこと」って雰囲気になってたりもした

お前運使い切って明日死ぬんじゃね?登校中プロレスラーに襲われるんじゃね?むしろ2tトラックに轢かれて「痛ってー」程度で済むんじゃね?

などという会話が起こったのは必然でしたとさ

もうキサラギも「もう帰りたいのにwww帰らせてwww誰か上がって西場終わらせてwww」とか言い始め、他の皆から「じゃあお前あがんなよwwww」ってツッコミ食らってた

17連続で上がりってどれくらいの確率なんかね、テンホーもリーシャンテンもバリバリやってたし天文学的数字になってそうだなぁ



画像

tei_20120326205725.jpg
こいつの仕業なら仕方ない


以下コメント返信
>>紅月

動物に懐かれないからといって私に八つ当たりをするのはやめたまえ!
いやまじで!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<today is my birthday ! | ホーム | 黒と白のにゃんにゃんにゃにゃん にゃんにゃんにゃにゃん>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
