どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

人型巨大兵器のロマンとは!



マブラヴトータルイクリプス見てます

元々がエロゲだって事でなんとなく気が向かなかったんですけれどもね いやぁ面白い

何が面白いってお前

ガンダムで言うMS、アーマードコアにおけるACの、

戦術機カッコイイんですよぉぉぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉoooO................

あ、画像のアップロードがドロップするだけで済むようになってる、いつの間にか進化してやがったな!

rusi.jpg

428f4088.jpg

su37.jpg

この世界における地を這える航空機なだけあって、エンジンが戦闘機のそれのような形もしていたり

戦闘機が好きな私の心にグイグイ来ますねぇ

名前もリアルの戦闘機の名前を使っていたり

アメリカの次期主力戦術機候補としてF-22ラプターが出てきたりとかもう最高よね!

地球外生命体の化け物が相手なのに、ステルス機能搭載とかいう対人前提バリバリな設計なのは突っ込んじゃいけないけどね!

武装もなんかどっかで見たことあるような感じだったりね!

p90.jpg

これなんかベルギー産の特注弾薬を使うPDWに似ていますね!

小型化のためか銃火器はブルパップ(引き金が弾倉よりも前にある機構)ばっかっすね

トリガーがめっちゃ前のほうにある銃とか好みだからいいんですけど!NE!

持った時のフィット感というかガッチリ感がいいから!NE!


手書きもいいけど、やっぱりCGでグリグリ動くロボットはカッコイイな!

背中のマウントラックもただのウェポンラックかと思ったらそんなことは無くてそれ単体で銃火器を扱えたりしてね!こういうのをやってこそロボットだよ!NE!

tactical.jpg

こんな芸も出来たりしてね!かっけぇぇぇぇぇぇぇぇ!

あ!そういえばこの作品の世界だと私の住んでる九州は早いうちに地球外生命体に占領されてました!

これ多分九州の人間全滅してんじゃねーのかな!人間捕食されちまうし!

悲しい!NE!


で、このアニメにも一応のお気に入りキャラが数人いて、その中に二人組みがいるんですけど

片方が新EDで死にそうな雰囲気出しててツライ・・・

具体的に言うと

・そのキャラが写っている雫が弾けて花びらになり舞い散る
・二人組みの握りあっていた手が解ける
・歌詞で「このまま笑顔は消えてしまうの?」に合わせてそのキャラがアップで写り目を閉じるシーン

これはアカン、アカンでぇ・・・


ぐうカッコいい

TSF_20121206022536.jpg

スポンサーサイト

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<O晦日 | ホーム | 屮(´神`)屮カモーン・・・TANKカモーン・・・oh year !>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
