どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

母校母校アンド母校


小学生の頃こんな風に歌いました
私と違う世代の方も歌ったりしてたんでしょうかね




今日は冷麺と一緒に小学校・中学校に挨拶に行って来ました

初めに小学校から行ったのですが卒業から六年も経つと視点が違いますね

精神的なものでなく身体の成長によるものですが

下駄箱とかの見えないてっぺんを雑巾で拭くのに苦労してた記憶があったのですが、今見ると余裕でてっぺんを見られたり

小学校では知ってる先生、というよりまだ転勤せずに残っていた先生が二人ほどいらっしゃいました

小6の頃の担任と保健室の校医です

元担任には明るくなったねぇ、などと言われまして

過去のいろいろな事を思い出す次第

一応現役で大学にも合格した今となっては(お世辞にも偏差値が高いとは言えませんが)過去の事は笑い話です

そこでの挨拶もそこそこにお次は中学校へ

少し話は逸れますが、今でも付き合っている友人の中では中学校で知り合った人が多いんですよね

ですから中学校には思い入れがあったりします(勿論思い入れ自体は小学校も高校にもありますが)

話を戻して・・・そちらでも知っている先生が数人おられました

中学校では三人の先生とお話が出来ました

とても楽しい時間でありました

ノスタルジーに浸るのはとても良い気分です

細かいことは忘れていてもその場所に行くだけで頭の中に思い出が浮かんでくるのですから

ですが過去ばかりに目を向けるのもいけませんね

来月からは大学生、もっと先の事も見なければ

こういう真面目な日記を書くと猛烈に書いた文全てを消したくなるんですよね
何故でしょうね 恥ずかしいんですかね
スポンサーサイト
雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<イェーガー=Jäger=猟師・猟兵 | ホーム | どうもおはこんばんちはぁっす>>

コメント

こんにちは
お久しぶりでございます。

卒業した学校に、挨拶に行かれるとは、
素晴らしいことだと思います。

私は、恥ずかしながら。
卒業して、それっきりで。
ちゃんと、行ったことがございません。

ただ。
選挙の投票場所が、
卒業した小学校の体育館でして

たまに行くと。
体育館って、こんなに狭かったんやな~。
と、感じます。
小学校の時は、とても、広く感じたのですが・・・。
しみじみと、いたします。

ありがとうございました。
2013-03-13 Wed 06:48 | URL | TageSP [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
