どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

日本の自衛隊

ってすごいらしいね

聞いた話によると

戦車砲の命中率なんかがすごいらしいよ

米との合同演習で米に「なんで特殊部隊連れてきたの?」って言われたり

米では5年かけてマスターする射撃技術(だったかな?)を1年で習得したり

F-4(通称「ファントム」っていう戦闘機 引退したのが1991年ぐらい?)ってのをまた合同演習に持っていって

米「なんであんな旧式持ってきてんだ? あぁ、ジャパニーズジョークか」

現役バリバリなのを見せ付けて

米「ポカーン(゚Д゚ )」

させたらしいよ

あと弾を無駄に使ったりしたら

「お前何税金の無駄遣いしてんだ?あ?」

とか言われるとか何とか

まぁ日本のは悪魔で「自衛」するための戦力であって他の国の軍隊に比べると持てる戦力に限りがあるから少数精鋭を念頭において訓練してるのかもしれないけど

あとはヘリであのF-15(通称イーグルと呼ばれる傑作戦闘機 1976年から運用を開始されて今なお現役)に撃墜判定をくらわせてやったとか何とか・・・

自衛隊マジパネェっす


うん、分からない人にとってはつまらないことこの上ない記事だね

特に戦闘機のところとか

まぁそういうわけで僕はミリタリー物も好きなわけで

例によって例の如く中途半端な知識しかないけどね!

雑記 |
| ホーム |
