どこかに存在する人の日常日記

見た感じ軽く廃墟になっておりますが細々とやっております。目指すは場末のバー、みたいな。



スポンサー広告 |

色々

今日のニコニコ動画



( ゜Д゜)



精神年齢鑑定的なもの(めっちゃ簡単なのだが)やってみた


妖忌さんの精神年齢は、50歳です。

ランク: B (A~E)

偏差値: 60.6

順位: 193位 (1,489人中)


精神年齢
考え方は重厚で深いです。
あなたは様々な人のよき相談役になれる人です。

妖忌さんに贈る言葉:
財布が軽ければ、心は重い。
(ゲーテ)

妖忌さんのラッキーアイテム
リポビタンD


ちょっとリポD買ってくる

てかリアルに妖忌さんよりちょい下ぐらいの精神年齢じゃね?

まぁ実年齢の3倍以上な訳だが・・・





ここから自衛隊武勇伝

・演習後、アメリカの誇るトップガン出のエリートたちが口をそろえて
 「空自とだけは戦りたくない」と明言。
 エリートのプライドを木っ端微塵に打ち砕かれたか、再教育志願者が続出した。
・実弾射撃演習のためにアメリカ派遣された陸自砲兵部隊。ばかばかしいほどの命中率に
 アメリカ側が恐慌を起こした。
 アメリカ側が、「超エリートを集めた特殊部隊を作っても意味がない」と本気で忠告してきた
 (もちろん陸自は通常編成のまま)。
 ついでに、その演習を見に来ていたWWII&ベトナム生き残りの退役将校が、
 「彼らがいてくれればベトコンを一掃できたし、あんなに死人が出なくてすんだのに」と 泣いたというオチが付く。
・ホークだかパトリオットだか忘れたけど、演習でアメリカ側の発射したトマホークの
 迎撃訓練で、数十発を全弾撃墜した。
 なお、数十発のうち、後半は超低空・対地誘導その他、隠蔽技術をフルに活用した上で
 この成績。




友人の元自衛官から聞いた話。
十年ちょい前の春先こと。
アメリカのロッキー山脈のあたりで陸自と米陸軍の合同演習がありました。
「この場所からこの場所まで移動しろ」っての。同じ演習だけど、陸自と米軍は別経路で集合地点まで向かいます、徒歩で。
……演習が開始したら数十年ぶりの大寒波で大雪・吹雪!レスキューを飛ばそうにもそれすら出来ない悪天候!米陸軍側には死者まで出る大騒ぎ!!
「……はたして自衛隊は大丈夫だろうか……」
米陸軍のレスキューは集合地点に向かった。そこで、米陸軍の見たものは……
……そんな事故があったとはつゆ知らず雪合戦をしてのんきに遊ぶ自衛隊の姿でした……
まあ、米陸軍が個人では水や食料等の補給物資をあまり持たないで、輸送にはヘリを活用してたしてたとか、
陸自が使い捨てカイロ持っていってたとか原因はいろいろあるらしいんだそうですが、でも米軍に
「自衛隊すげぇタフだ!」
と思わせたのは本当だそうな。


終了






世界各国の会社の夏休み(社会人)


   オーストラリア・・・1ヵ月半
   スペイン・・・1ヶ月
   スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
   オーストリア・・・35日
   フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
   ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
   ドイツ・・・最低33日・最大37日
   イタリア・・・最低32日・最大42日
   ノルウェー・・・平日だけで25日
   日本・・・5日

Σ(゜Д゜ )



何もネタがない時(色々めんどい時)のコピペ頼みゲフンゲフン

まぁ誰も気にしないからいいよね!ね!


コメント返信

Kanon Lefrain

>インフルエンザのせいで学校自ら引き篭もりを奨励している学校の者です(笑

なん・・・だと・・・

> んー、まぁ、基本は家に居ると思いますよわたしもw この休み、やりたいことがいっぱいあるからねー。いろいろと。有効に使いたい。うん、「寝る」って選択肢は極力使わないようにするのがひとつの目標であったり。
 それでは~★

早速今日寝ましたが何か?

僕なんかと違って充実してますね

よし、おk

明日MAD作る てか途中のやつ仕上げようと思う

一応ニコには上げるつもりでいる

一応、ね

雑記 |
| ホーム |
